ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

monodroid: FAQ

これは http://monodroid.net/FAQ の現時点での内容の日本語訳、をもとに書いたもの。 基本 MonoDroidとは何ですか? MonoDroidは、Androidベースのデバイス向けにC#を使ってモバイルアプリケーションを書けるようにしたSDKです。MonoDroidは2つのAPIの集合を…

monodroid: インストール

これは http://monodroid.net/Installation の(今日の時点での)日本語訳、をベースに書いています。リリース版にはMonoDevelopもあるでしょうし、VS版も変更されるかもしれません。Visual Studio 2010にMonoDroidをインストールするには、次の3つが必要: J…

MonoDroid beta1 is out

http://monodroid.net/1週間ほど前に、MonoDroidのベータ版がテストユーザー向けに公開されたので、それについて書いておこうと思う。今回のベータテストプログラムは、昨年のMonoTouchとほぼ同じ流れで公開されている。これまでサインアップを受け付けてい…

WCF AnnouncementServiceに見られる、複数バージョンの同一仕様のサポート

しばらく何も書いていなかったので、ひさしぶりにWCFの解剖みたいなネタを書いてみようと思う。PCが故障していた間に現実逃避でWCF4の新機能のひとつWCF Discoveryを実装していて、終わった後も中途半端に放置して戻るのもなんなのでちまちまと続けているの…