ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Android AOSPのXMLをjavaクラスから生成する

めでたくMono for Android 1.9がリリースされたので、わたしがXamarinで最初にやっていた仕事のはなしを書こうと思う。いや実は書いたのもう先月だったんですけどね。リリース出たら出そうと思ってたらもう9月も終わりそうな。Mono for Androidでは、Android…

Google Native Driverの.NET portを作った (or: Androidのテストの仕組み)

表題のブツそのものに興味があって、それ以外はどうでもいいという人は、適当に後ろの方にあるリンクを拾って見てもらいたい。一昨日、うちのタスクリストのようなものを眺めていて、Mono for Androidにもテストの仕組みが必要だろうと思って、半ば興味本位…

Mono for Android 1.2

http://android.xamarin.com/Releases/Mono_for_Android_1/Release_1.2.0わたしが開発に参加するようになって初めてのリリースになります。とはいえ、わたしが担当している部分はまだ入っておらず。近日中に次の開発版が出る予定なので、その時に数週間前に…

WP7でOgg Vorbisを再生

id:atsushieno:20090325:p1 のOggMediaStreamSourceをWP7に対応させたものを作りました: https://github.com/mono/mooncodecs(csvorbis/moonvorbis.sln を開くとWP7用のライブラリプロジェクトとサンプルが入っているはずです。WP7以外のプロジェクトはmoon…

MonoDevelop 2.6 released

Xamarinになって初めてのリリースになります。もう一昨日くらいの話ですが。デザイナー休暇中でロゴが2.4なのはご愛敬 http://monodevelop.com/Download/Release_Notes/Release_Notes_for_MonoDevelop_2.6MonoDevelopはプレビュー版がずっとベータ版チャネル…

Java 7でandroid apkをビルドできない問題の解決方法

小ネタ。kernel.orgクラック以来落ちっぱなしのandroid.git.kernel.orgが復旧したら書こうと思っていたのだけど、全然戻ってこないので、ソースへのリンク無しで書いちゃえ。Java 7 SDKでビルドした.classファイルは、そのままではAndroidのDalvikのclasses.…

初めてのWindows Phone 7プログラミング

と言っていいのかよくわかりませんが。何やらandroid方面の人たちがWP7の開発を勉強する集まりをやるというので、ついうっかり見てしまったのですが、どう見ても普段.NETやってる人がいません。というわけで遊びに行ってきました。アウェイ感ありありです。…