ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

某方面の人からオサソイを受けて、Sunの人が中心になって開催しているDevelopers' Lounge 第7回というイベントに遊びに行ってきました。

当然(?)、ほとんどの人はJava方面なわけで、せめてIKVMなりGrasshopperなりネタとして準備していこうかなとも思いつつ、結局何も仕込んでいかなかったのだけど、ごく普通に空白だったセッションテーブルが埋まっていくのは、さすがコミュニティのnamesが集まっているだけあるなと。AtomJRubyやmaskat(スペルミスではない)辺りが話題。あとは、てきとーに、monoいじってますとか(monoって何とか)今こんな状態なんですよーみたいな雑談をしてきやした。

この辺この辺この辺この辺の人と知り合いになる。てか、いい加減名刺作ろう…。Tim Brayに、いつもXML関係の記事を読みに行くとあーたの写真ブログが目に入るのですよ、と言ったら、いやいやあんなの何千何万あるうちのほんの一部だよ、と言われてしまった。(そんな話しかしていないw)

うちの集まりはいつもゆるゆるなので、こうしてヨソサマに行くと、ずいぶんしっかり進めているなあと感心するのだけど(ってこのイベントをそう見るのもどうなんだろうな)、やっぱりうちはゆるゆるで行くことにしよう。と思った。Javaはいくらでも発表ネタを持ってる人がいるけど、monoは僕1人ですらネタ切れになるし…w