ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

twitterircgateway patch to request "replies"

TwitterIRCGatewayでrepliesも要求するようにしてみた。いずれも2007/09/27版がベース

repliesにsinceパラメータが無い(からとても古いreplyまで拾ってきてしまう)のがちょっと困る。とりあえずGetTimeline()で渡されるsinceより古いものは捨てることにした(これでも最初の要求はDateTime.MinValueで来るので結局全部拾ってしまう。しかしたとえばfriends_timelineの最古のstatusを基準にしてしまって良いのかというと、そうとも言えない気がするので、まあ全部拾うことにした)。

repliesをfriends_timelineに加えてさらに要求したいという人はあまり居ないだろうし、リクエストをほぼ無駄に二重に発行することになるから、本当ならオプションにするところだけど、何を設定項目にするか(オン・オフ、interval、上記フィルタアウトの仕方)とかは、真面目に組み込む場合の考慮事項なのでパス。

上記コードはもちろん似るなり焼くなり好きにしてくらさい(元のMITライセンスに準じます)。