ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

.NET Framework source code is distributed under "closed" MS-RL

http://blogs.msdn.com/jgalasyn/archive/2007/10/03/net-framework-source-code-to-be-released.aspx
http://weblogs.asp.net/scottgu/archive/2007/10/03/releasing-the-source-code-for-the-net-framework-libraries.aspx

注意!! MS-RLは「見るだけ」のものです。オープンソースライセンスではありません。コレを見た人のMonoへのcontributionは受け容れられませんので注意して下さい。つまり僕から言えるのは「見るな」ということです。

まあ、と言っても、それを実践できるほど意識の高い人は日本だとよっぽど選ばれた人だと思うので、別にどうでもいいや。VSからMFCソースコードが見えるようになっていたら見る人がほとんどだろうと思うけど、それと同じようなことがVS 2008から可能になるってことだろうし。

ともあれ、これで.NET FrameworkもOpenJDKより前のJavaと同程度にはオープンになった、と言えるかもしれませんな。