ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

2006-08-12から1日間の記事一覧

don't use libtool 1.5.22 on cygwin

Jonathan Chambersがかつてレポートしていたけど、cygwinに含まれる最新版のlibtoolではmonoをビルドできないようだ。僕の環境では何も言わずにmono.exeがお亡くなりになる。1.5.20にダウングレードしたらちゃんと動くようになった。cygwinは何一つリリース…

「私の本なんてほとんど自費出版みたいなものですから」

id:yaneurao:20060813 で、やねさんが自費出版の話を取り上げているのを見て思い出した話がある。技術者が自費出版に走るというのは、確かにあまり聞いたことのない話だけど、専門書の世界では「印税代わりに著者が現物支給された著書を贈呈できるのはまだ良…

「初夜権は財産権ですから、従って人権でもあります」

↑で僕が何を根本的に否定しているか、分かる人には分かってもらえるでしょう。もちろん初夜権の話をしたいわけではありません。かつては僕自身もよく理解しないままに勘違いしていたので、反省もふまえて。