ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

moonlight at pdc2009

PDC2009のMEFのセッションの最後の辺りでMoonlight MEFをmoonlightハカーが登壇して紹介している http://microsoftpdc.com/Sessions/FT24

mono meetingは無事終了しました

参加いただいた皆様ありがとうございました。本当は別室の半個室空間でPCを広げながらやりたかったのですが、意外と人数が増えて上手くいかず…少しだけPCを回し見したのですが、なんかcodeplexから引っ張ってきたXnaTouchを動かしただけのが妙にウケていたの…

mono meeting 時間変更

20:00スタートにしていましたが、21:00スタートとさせてください。よろしくおねがいします。

flash

soft debugger contd. 前回Windows portが進んでいるって書きましたが、monodevelopでもう動いているようです。仕事はやっあとmono on Androidを動かしているハカーも動かしてみたとか。すごい勢いで使われているようです。 mono on windowsが10分でビルドで…

mono meeting 2009-11-18

ひさしぶりになってしまいましたが、mono meetingを行いたいと思います。ReMix Tokyoの時以来だから、4ヶ月ぶりですね。アレをカウントしないとしたら7ヶ月ぶり(^^; 忘年会の時期になると皆さん忙しくなると思うので、早めにやっておきたいと思いましてこう…

Mono.Debugger.Soft

Monoに新しく登場したsoft debuggerの話がたいへん分かりやすくまとめられている: http://tirania.org/blog/archive/2009/Nov-04.htmlsoft debuggerについてはここで詳しく説明されているのだけど、 http://mono-project.com/Soft_DebuggeriPhoneやPlayStati…

lily

mozilla (firefox/xulrunner)上でVPLを実現してしまうlilyがなかなかおもしろい。 http://www.lilyapp.org/VPLにもいろいろな系譜があるけど、MAX/MSPとかpure dataとかSuperColliderなんかと同様のもので、OSCを使ったサウンドコントロールなども実現してい…