ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

追いつく日

あれ、flexwikiって前からオープンソースだと思っていたんだけど、違ったの??

XML eXpert eXchangeから読んでいた僕としては、タイトルの変遷が非常に情けないのをどうにかしてほしいんですけどねぇ…どことは言わないけど(言ってる言ってる)。

ようやくゲルを出てXimianで仕事できる環境に来たと思ったら、ノートPCがかなり使えない状態に壊れたらしい。幸いXimianで余っていた(?)T40pを借りてHDDだけ移し替えて作業可能な状態に復元。しかし普段使っていない英語キーボードなので、微妙に不便…というわけでまだこの間に出来たタスクは全く片づいてません。ごめんなさい。mcs /docはどうしただの、文字参照がMSとMonoとで扱いが違うだの(僕のマシン上では違わなかったりとか)、DataSetのバグが直ってなかったりだの、datatypes library languageのページが、僕が最後にチェックした直後におもいっきり更新されててげんなりしたりだの…

そして週末は仲間と出かけたりしていたので、PCに触る時間もほとんどなし。とりあえず Flogging Mollyというアイリッシュ・パンクの音楽のライブに行った。いや、アイリッシュ・パンクというジャンル自体意味不明だが、これはアイリッシュ・パンクとしか言いようがない。ライブ自体はけっこう盛り上がっていたし、音楽もなかなか面白かった。どちらかというとinterestingというよりfunkyだ。ライブの途中でブッシュのパロディが上映されたのは、この国ではありがちなことなのか。