ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

mono and SVN

SVNにmigrationしたmonoだが、まだ問題が発生しているので、いまはまだチェックアウトしない方が良いかもしれない(問題ないかもしれない)。ソースファイルの改行がLFだったりCRLFだったり混在--;していたりするのだけど、いまのsvnの設定がnative encoding (つまりLF)を前提に動いていて、それが原因で、改行がCRLFベースのコードは全部変更されることになってしまうためだ。そうすると、ヒストリのチェックができなくなる。この問題を解決するために、再設定をしてチェックアウトし直しを余儀なくされるかもしれないのだ。チェックアウト以外にもいろいろ対応方法はあって、それぞれ一長一短があるのだけど、とりあえず僕は単純やり直しにvoteしている。