ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

そろそろmonoの翻訳ページも更新したいなあ。なにげにこれを一番阻害しているのはNovellなんだよねぇ。せっかくstandaloneでビルドできていたwebサイトが、変なCMS導入されたせいでNovell(Ximianを含まない)以外では何も出来なくなったし。他の言語のユーザーでも翻訳したいっていうユーザーが少なくないんだけど。Novellのアクションは、やっぱりOSSに慣れていないとしか言いようがない。

とりあえずこの問題が解決するまでは、「日本語のリソースどこかないですかね」と言われても「古い翻訳しかありません」と答えることにします。