ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

Outsider

monologueの方に書くネタがまた無くなってきたので、とりあえずmsdn feedbackに罠を仕込んでみることにした。

おそらく彼らが実際に僕のsuggestion通りに振る舞うことは出来ない(xdt:anyAtomicTypeの扱いなどはおそらくロジックの深い部分に関わってくるから)。しかしそうするとXQuery実装は「W3Cの活動が遅いから」やめた、という発言と矛盾する。

実は僕は最近、MSがXQueryをあきらめた理由は、単に実装が追いつかなかったからじゃないか、という気がしている。beta1の時点でのXQuery実装はボロボロだったし、あのチームはどう見ても最近まで混乱していたし、W3Cは格好の口実だったんじゃないかな、と。

って、まあそんなことはこれ書いた時に、もやもやっと考えてはいたんだけど。

うーん、やっぱやめた。弱い者いじめはかわいそうだしね。