ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

手直し

21日の燃料は、最初の一文だけで十分で、後段はいまいちセンスが悪くむしろ無関心層に対する説得材料としてはマイナスにも見えるので、そっちは消しました。

このエントリに、執拗に匿名でコメントを付けているのがいて、今日はこんなコメントを残していたんだけど

H・M 『無知な人(人間以下)はこれくらいのことしか言えないだよなぁ。』
この表現、集合論的に笑えるので、こんど使わせてもらいます(言えないだよなぁ、の部分はちゃんと日本語に直して使います)。

ちなみにH.M.というイニシャルの、この分野に関心のある24くらいの知己は実在していて、彼はかなりインテリなので、かえってマイナスに読まれうるこれを「消しとけ」と忠告いただいたのかと深読みしていたのだけど、とりあえず残しつつリトマス試験紙を付けてみたら、↑のとおり、残念ながら単なるゴミでした。sigh.