ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

ダイナSOA

あああファルコム様ごめんなさいぃ。ダイナソアはやったことありませんがYsIIは不朽の名作ですぅ。

ええと、Parse()とTryParse()の動作の違いについては、僕は解析動作が異なる合理的な理由は思いつきません。TryParse()の挙動はまだECMAで議論されていない(と思う)ので、単なるドキュメントのミスだと思います。以前Sebastien PouliotがBoolean.TryParse()をParse()とは別個に実装したときに、Miguelは「TryParse()はParse()から例外を投げるパフォーマンスの悪い部分を切り離しただけのものだ」と言って議論していましたので。