ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

SRE

mcs /docのめんどくさいバグフィックスをしていて気付いたのだけど、mcsのTypeBuilderってMS.NETとはまたけっこう違った振る舞いをするようになっているみたい。
ていうかCreatedTypeを表に出さないくせにCreateType()が2回呼び出されたら例外を投げるっていう.NET 1.xの設計はありえないと思うので、mcsの方がマシだと思う。そして何気に.NET 2.0では2回呼んでもエラーにならない。

一方で、こっちはこっちでCreateType()が呼ばれていたかどうかでメンバーを返したり返さなかったりと、けっこうハマるものがある。

SREはほとんど触ったことがないのだけど、掘り下げてたらもしかして面白いのかも。