ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

stranded

NVDLのついでにDTLLもやっつけてみようかなと思ったのだけど、1つもサンプルが見あたらない。現状やって誰かがシヤワセになれるものとも思えない。これはやはりToddにこれ以上「またスキーマ言語か」と突っ込まれないうちにXPath2でもやっつけようか。でもこれってXQueryのサブセットみたいなもんだから(ホントか?)多分XQueryParser.jayをちょっと加工すれば1日で出来るんだけどなぁ。そしたらXQuery実装をまともにするっていうめんどくちゃい作業になっちゃうし。

…などと考えながら、今日はマイコーXSLT 2.0の本を眺めてましたですよ。それもアリかな、とか思いながら。

まあ、DTLLはとりあえず仕様書いた人にサンプル無いか聞いてみるくらいはしてみるか。