ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

CJKV 日中韓越情報処理

セミナーがあるという話がえじけんさんとこに書かれてましたが…これ読んだこと無いんだよねぇ。ていうか立ち読みで目次だけ眺めたんだけど、collationとはあんまし関係なさそうだったんで買わなかっただけですが(そのくせ例の"文字符号の歴史"は買ったw こっちは他CJKV以外も含まれてるし)。そして5月末になってまだ言語処理の「勉強」をしているつもりは全くないので、見送りでも良いかな。

そういえば今週は幕張でWWW2005でしたが僕は行ってません。特に誰か知り合いが来るとか聞いてないし。