ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

Mono on PlayStation3?

そんなのが最近のmono-devel-listの話題だったりする。僕はよく知らないけど、というより全く知らないけど、PS3アーキテクチャとしてはPPCに近いし、Linux環境が提供されるので、いつセキュリティチップで封じ込められるか分からないもうひとつの環境よりは安心して移植作業が出来るだろう、という話だった。Cellというものは全く知らなかったのでこの辺を読んでちょっと勉強。コレを読むと、一部のpostで懐疑論が出てるのもなーるほどという感じだった。それでもまあ一部の数人の議論で終わるんだろうと思って気にしないことにしたんたけど、Sergey Chabanがひょいっと、PS2 Linuxなら2,3時間でmintが動いたよ、なんて書いててびっくりした。すげーな殿堂入りハカー。

しかしNet Yarozeってローマ字で書かれているのを見ると何か笑てまうな。