ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

本家mono-project.comのページがいきなり変わったので、こっちも変えようとしているのだけど、いろいろめんどくちゃい。newsはwikipediaのテンプレートから別途うpされているlameblogのRSSに変わってしまって、これやっぱ今後は全部自分で翻訳するしかないんかな、という感じだ。デザインは基本的にはwikipediaのskinが変わっただけのはずだけど(ファイルは本家からskinsディレクトリが丸見えなのでそのままパクってきた)、いろいろ試行錯誤してphpをいじったもののまだ完璧ではないようだ。

そんなわけでログインしてスキンを変更すれば一応今の本家のようなデザインで見ることは出来ます。ちゃんと動作しているのか分からないのでデフォルトはまだ古いままです。ていうかスキンが変わっただけで新しく必要なページは全然訳してないし、まだ移行できる段階ではないのですけどね。