ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

WebMatrixはpure managed codeではない??

今日Mono FAQページを更新していて気付いたのだけど、


Q:MonoはWebMatrixを実行できますか?

A:いいえ。WebMatrixは純粋な.NETアプリケーションではなく、さまざまなWin32 API呼び出しを使用しています。

えーそうなの?

WebMatrixはすべてマネージ・コード、つまり、MSILによるアプリケーションです
って書かれているんだけど、どっちが本当なんだー。

…あ、いや、externに依存しているのはmanaged codeっていう理解でいいのかな。でも、だとしたらmanaged codeだからportabilityがあるっていう言い方はウソになるな。*1

*1:managed codeだからportabilityがある、っていう話が当該ページに書いてあるわけではない。念のため