ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

害虫を逝かすか殺すか、それが問題だ

>>130はちっともなれなれしくなくて、以前に僕に実名のほうで批判というか間違いを指摘された奴が匿名で書き込んでるだけだと思いまーす。(つか馴れ馴れしいキャラは嫌いじゃないし。)

匿名なんていくらでも湧いて出るから相手にしない方が良い、っていう、ブログで暴走する人々だか何だかいうコラムがどこぞであったような気がするけど、僕はそれを見てどうかなと思った(叩いている匿名の方が正しい、みたいなスタンスも見受けられて、やや気味が悪かったこともある)。むしろ自分が正しいという自負がある限り、匿名は正面から叩き潰しておいた方が良いと思う。ハエやゴキブリがうろちょろしていても気にしない土地柄もあれば、そうでない土地柄もあるはずだ。そいつらは大抵は香ばしい餌のある所に出るものだけど、食堂の厨房(本来の意味)と違って美味しいものが無くても、自室にそいつらがいたら叩き潰すのが普通の人でしょう。

追記: 念のため書いておくけど、↑は匿名で刃向かってくる奴のことであって、匿名須く逝って良しっていう意味で書いているわけではない。別に2chのスレを潰そうとか考えてねえし。