ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

最近やってたMSのカンファレンスには行きませんでしたが、こっちはタダなので(w 行きます。金曜は何も無いみたいなので明日だけ。丸一日行ってると仕事になんないので半日だけ。起きられるかなぁ。

さっきからSkyOSのメイン開発者の人がIRCに来てmonoをビルドして動かそうとしている。昨日の夕方に「新しいOSでmonoを動かそうとしているんだけど上手くいってくれないんだ」と言ってやって来て、周りから「何のOS?」って訊かれて「SkyOSだ」と答えていた。で、話していた中の一人が気付いた:

i think robert isnt A skyos developer..
.. he seems to be THE skyos developer ;)
うわぁ、そうかも。そんなわけで、ちょっと楽しみだ。いや、SkyOSっていじったことないんですけどね。

へー、FirefoxVNCクライアントやDコンパイラの一部が既に動いてるらしい。C/C++/Pascalの開発環境があってSDLOpenGLなんかは動いてるらしい。すげー。