ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

is mod_mono configure.in broken?

はてな使ったら負け」は、誰かしら解説してくれるかなとそこはかとなく期待していたんですが、某みすじら。さんから説明をいただきました。えーと、つまり「はてな」というのは、お仕着せサービスの代名詞ということですね。これが嫌だというのは分かります。僕も年末頃に手書きxhtml+svg+mathml+xformsにしようと思って書いたことがありますが、ほとんどhtmlで足りていたので止めちゃいました。

で、こちらもついでなのですが(w mod_monoのconfigure.inはもしかしたらだめぽかもしれません。同じことがmomongaについてレポートされているようなので。多分Apache 2.2の検出に失敗しているのでしょう。configure.inを見てみると、何か /usr/local/apache2/bin とかディレクトリ決め打ちで見に行っているような…。mlで訊いてみましょうか。