ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

先週からwinformsのバグフィックス大会に参加しているのだけど、コードわかんねー。それでもパッチを書いているのだけど、ダメなのばかり。しかもちょっと停滞気味。TextBoxBaseはpending patchが多くてちょっと先に進めない。PropertyGridもComboBoxもFileDialogも固定したownerがいるみたいだし、一番大変なリーダーをヘルプしたいところだけど、現状むしろ足を引っ張っている気がしなくもない。

相変わらずxim = 日本語入力は使えないのだけど、これもサッパリ分からん。ていうか、XGetICValues()を呼ぶだけで(その戻り値はXFilterEvent()の呼び出しに既に含まれている)XIMが有効になって何もキーボードの言うことを聞かなくなるっていうのはどういうことだろう。謎だ。