ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

CC Hits

CCライセンスで公開されている音楽をランキングできるサイト。yomoyomoさんとこで知ったんだけど、こういうの、作ってみたかったなあ。むしろ先にレビューできるくらい聴こうとか思いつつ、何も手足動かしてませんでした(ていうか過去形じゃなくて現在形)。

で、そういう音楽を探すとき、Yahoo!GoogleCreative Commons Searchを提供しているので便利なのだけど、MSNが提供しないのは、何か理由があるのかな*1。Y, G, MSの中で、唯一MSだけがLawrence Lessigを招聘してスピーチイベントまで行っていたと思うのだけど*2、あれは単なるポーズ?

追記: あ、LessigじゃなくてCory Doctorowだったっけか。

*1:もしかしたら有って、僕が見逃しているだけかもしれないけど、それならちゃんと検索オプションの一つにいれてほしい。

*2:僕が知らないだけでY!やGもやっている可能性はもちろんある