ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

キャズムが見える

http://blogs.msdn.com/winfs/archive/2006/06/23/644706.aspx
WinFS死亡だそうです。

で、「ふざけんな」「氏ね」みたいな、いらんツッコミを入れている連中のうち、一体何%がWinFSに期待していたというの? ベータ版で作ってたものを見せてよ。Microsoftはリストラに入っているわけだし、無駄な開発を継続するよりは既存製品に成果を還元するっていう方向性が妥当だと僕も思うけど。

ベータ版ソフトが消えて無くなったからって↑みたいな不満を漏らす人は、アルファギークには向いていないと思う。他人の開発中止が不満なら、自分で続きを開発すれば良いじゃん。もちろんオープンソース*1でないと無理だけど。

想像するに、虚偽広告でおいしい思いをした連中は、今もうそこには残っていないんだよね。だから、今その手足になって開発している連中を叩いたって無意味。叩くなら昔煽ってトンズラした連中だと思う。

*1:ソースが開示されていればオープンソースだとかぬかしてる連中はこの辺で逝って良し