ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

id:ced:20060721を見て思い出した。

この前のshort mono meetingの時に、xglの話が出てきたので、簡単にxglを動かして、仮想デスクをぐりぐりと切り替えたりとかしてみたのだけど、案外興味深いものだったようだ。

xglのデモは、youtubeにたくさん上がっている。たとえば↓など。
http://youtube.com/watch?v=Cz_2vKq5cZk&search=XGL

この種のデモンストレーション動画は、このジャンル全体で増えていくだろうなと思う。Microsoft技術を追っかけていた人なら、彼らがchannel9というサイトで数多くの動画を公開していたことを思い出すかもしれない。同じことが、F/OSSの世界でも行われるようになる可能性はある。