ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

EventLog

日本のお客さんと打ち合わせをしているときに、Windows固有と言えばもしかしたらEventLogは実装されていないかも、と思って眺めてみたら、一見実装されているようでいて、実はされていなかった。そんなわけで、昨日、イベントサーバをServiceBaseを使って作るかとか、いろいろ考えた挙げ句、とりあえずほとんどの人はローカルマシンだけしか見ないだろうし、ローカルファイルにしちゃえと思ってやっつけてみた。

Windows上ならWindows APIを使えばシームレスなのだけど、僕はそんなものに興味はないので、やるつもりはない。