ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

今日はまたdb4oユーザーミーティング(id:db4o:20060728)に遊びに行ってきたのですが、今回は英語圏の人が多く、聞き取るのがなかなか大変ですた。英会話できなくてもハカーになるのは簡単なんだという生きた証を見せてきましたですよ。

今回は発表者が何人もいて、それぞれ何か面白そうなことを計画しているようだった。って、それぞれどこまで書ける話なのやら。フィードバックが大体共通しているのも面白かったですな。最大容量を拡大してほしいとか。

今後の方向性として感じ取れたのは、データストアとしての性能よりは周辺ツールとか利用環境の改善とか、その辺りでしょうかね。少しずつ使いやすくなっていきそうです。コレもどこまで書ける話なのやら(?)

あと、monoがかなり認知されていて、使ってみたと言う人が何人かいたのが意外(?)だった。C#のコードをLinux環境で動かしたいという人は少なくないようだ。.NET 2.0サポートはいつ出来るんだ、と今回も訊かれましたが(w、まだまだですから。

おまけ: OpenEEG http://openeeg.sourceforge.net/doc/