ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

There is a lot more "nasty" differences between XslCompiledTransform and XslTransform

最近個人宛にメールを送ってくるハカーが居て、僕を失望させている。書いてくる内容はこんな感じだ。

So - it turns out there are some quite nasty XSLT differences between .Net and Mono that result in different (and in some cases incorrect) document conversions.

バグと実装の相違を踏まえた上で、実装の相違をnastyと表現している。こうでも言えば対処するとでも思っているのかもしれないが、こんな奴にはとても協力する気になれない。直すべきバグなら他にいくつもある。

他にもXmlDocument.CreateElement("invalid!name")が許されないのはバグだとかレポートしてきた香具師が居て、アフォかお前はと思い即notabugでcloseしたら、その後も執拗にこれはmono bugだ、と言い続けて来たりというのも居て、ユーザーの質がどこまで落ちていくのか甚だ不安である。