ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

IdentitySelector firefox extension

http://www.codeplex.com/IdentitySelector

ぉぉ、すげーのが出来た?と思って試してみたが、単にinfocardを呼び出しているだけだった。てことは、ただSystem.IdentityModel.Selectors.CardSpaceSelector.GetToken()を呼び出して結果をXML文字列でXPCOMとやり取りしているだけだろう。もちろんIE7とやっていることは同レベルなので、extensionとしてはこれで十分だ。

とりあえず、Firefoxでも使えるようになったという点で有意義だと思う。LinuxMacでも動くようになるかどうかは、まあ、僕次第ってことで。