ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

宮粼あおい問題は、結局2日ばかりかけておおかた実装し直したんだけど、とても使う気になれん。遅すぎ*1。そして機種依存文字はどうやって拾えばいいのかが分からん。つまり郄村薫(はしご高)問題が解決していない。つかそんなのしなくていいか。JIS X 0213からでは絶対にマッピングできないということであれば、この実装は完全にステだ。いや、JIS X 0213の実装なんて他に無いから使い道が無いとは限らないか。つか、エンコーディングまわりは、なんちゃって実装以上のものを片手間にやっつけるにはちょっと重い。これ以上仕事の時間を割く余裕も無いし。というわけで来週中盤まで完全に時間が無いので止めます。

*1:いや多分区点の格納方法をちょっと変えるだけでそこそこ変わると思うのだけど