ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

昨日のmono meetingでちょっと話題になった「長ったらしい名前のメンバーが表示できない」問題。我々はついにこの問題を解決する方法を発見した!! Canonicalizationがc14nとなるのと同じように、長ったらしいメンバー名は間に文字数を入れて表示すれば良いのである(!!!)

これなら例えばMonoDevelop上で MessageSecurityVersion. と打ったところで、表示されるのは WSSecurity10WSTrust13WSSecureConversation13WSSecurityPolicy12BasicSecurityProfile10 ではなく W ... 数えらんねっつの ... 0 で終わる(って最後が数字で終わる奴ってややこしいじゃんか)。これならダライアスみたいに画面を3つとか用意しなくても、ちゃんとメンバー名が「必ず」1画面で表示できるようになるはずだ。

…という話をしたら「ヨシそれで今すぐ特許を取るんだ」と言われてしまった。そうだ、これならきっと取れるに違いない。そしてMicrosoftにこの素晴らしい技術をライセンスするのだ。*1

*1:ならここに書くなよ…w