ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

何か妙にいろんなイベントのあった1週間だった。今日はfirefox conference。extensionに興味があったというよりは、いろんな意味でトモダチに会いに行っただけに近く、午後は夕方まで抜け出していたので、内容については150人以上もいた他の参加者の人の声の方が参考になるだろうと思う。FUELはよさけだよねぇ、くらいの感想だったりして。

Placesの話は1年くらい前に発表者当人から訊いていて、その頃はブックマークやヒストリの統合、へえ…というレベルの感想にすぎなかったのだけど、こうやってまとまっているのを見ると、いろいろ考えられているというのが分かって面白い。僕はfirefoxの古典的なブックマークはけっこう使っているのだけど、ヒストリなんかは確かに付加情報次第でいろいろあれこれできそうな領域だというのは頷ける話だ。