ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

mono mini meeting: done

おかげさまで昨日のmono mini meetingは無事終了しました。参加された皆様、ありがとうございました。Duncanが迷子になったり、彼が誘ったNickdが来てくれたりと、個人的にはサプライズもありました。「みゃうの話してよ」とかいう声もありましたが、それは(別に良いのですけど)また次の機会に…w

今日は本当に雑談が中心でしたので、特に公開する資料も今のところありません。というか、今日途中まで作ろうとしていたのですが、諸事情により(←何もなさげw)印刷できなかったのであきらめました。

今日特におもしろかったのは、System.Drawingベースのスケーラブルなページモデル記述言語みたいなものを見せていただいたこと、でしょうかね。

monoでも動かしてみたいが、ビルドしたものがどうもおかしい…というので見てみましたが、僕の予想では、mcsの-resource:filename(,ID)で指定するこのIDが、VS.NETで与えられるリソースID(VS2008の場合なら"WindowsFormsApplication1.Properties.Resources"みたいになる)と一致していないことかと思います。リソースIDが指定されないと、ファイル名になったかと思います。(多分これはVSのプロジェクトを移植する時によく起こる問題ですね。)