ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

Mono 2.4 / MonoDevelop 2.0 released

http://www.mono-project.com/news/archive/2009/Mar-30.html

ぎりぎりながらちゃんと3月に出ました。

mono2.4

今回はほとんどbugfixとパフォーマンス改善です。mono 2.6はしばらくリリースされる予定が無いので(3ヶ月に一度という無茶な計画ではなくなりました)、これがしばらくは安定板ブランチということになりそうです。

2.6には入らないかもしれませんが、ランタイムチームは現在sgen-gcまわりのタスクを優先しているようで、内部ではアクションプランなどが出てきているので、多分目に見える動きが出てくると思います。

monodevelop 2.0

内容的には2.0betaとほぼ変わりません。1.0を使っている人から見れば大変化だと思います。コードエディタが独自のものになっていたり、デバッガが付いているし(Linuxのみ)、.slnだの.csprojだのがデフォルトになっていたり…詳しくはリリースノートを見てもらえればと思います。