ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

Moonlight MEF

今日からテキサスでMonospace Conferenceというイベントが開催されている。

Monoのイベントは1,2年に1回行われていたのだけど、今年はNovellから行われるわけでもなく、僕も旅費が出るわけでもないので今回は参加していない。というか、割と直前までコミュニティの人たちが独自にやっているイベントだと思っていたら、うちの面々がセッションをもつと聞いてびっくらこいた。そんだったら遊びに行っても良かったのにー

ともあれ、まずはそのmonospace_confの関係で、Moonlight MEFなんてものがリリースされている。作っているのはMicrosoftのGlenn Block、つまりMEFの作者その人だ。MSの人だけど、もともとはALT.NETの人だったのね。
http://mefcontrib.codeplex.com/Release/ProjectReleases.aspx?ReleaseId=35019

Moonlightと名前が付けられているのはたぶんイベントに合わせたリップサービスみたいなもんで、きっとSilverlightでも普通に動くのだろう。

ちなみに前回マドリードでやった時はUnityの人たちがセッションをもっていたのだけど、今回は間が悪いことにUnityはUnity Conferenceというイベントを同じ期間に開催していて、そっちで忙しいようだ。今回のmonospace confではMindtouchの人たちがセッションをもつようだ。ASP.NET方面では、前回もGaiaWidgetsの人がしゃべっていた。