ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

FOSDEM

僕は参加していないけど、週末にはブリュッセルでFOSDEMというイベントが行われていて、Monoを含むさまざまなOSSのプロジェクトが集まってカンファレンス大会を行っていた。monoだけでもこれだけのセッションがあって、それと同じくらい他のプロジェクトでもセッションが行われていたわけで、改めてみるとずいぶん大規模なものだ。

終わった後で、集まった欧州方面のMonoハカーが皆でハッキング大会を行っていたようで、どんなものが出てきたかは知らないけど、事前情報だけでもsilverlightのTheora codecや、セルフホスティングするようになったLLVM/clangの上で動くC++/CLIのハシリみたいなのが出回っている。他にも何か出てきたらまた書いていこうと思う。