ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

MonoTouch 2.0.0

iPadが発売されたので、こちらも正式リリースです。

http://monotouch.net/Releases/MonoTouch_2.0.0

iPadに特化した情報は別途まとめられているようです。
http://monotouch.net/IPad

わたしは端末そのものはオープンなandroidのほうに期待していますが、大きめのタッチコントローラを使ったアプリは、今後いろいろ楽しいものが出てくると思います(というかいろいろ出ましたね)。ただApple環境用のアプリを書くことにはどうしても道義的に抵抗感があり、未だに作る気にならないので、やらないと思います。むしろこれからwePadとかいろいろ出てくる方が楽しみで、そういうのに合わせて何か作りたいですね。(wePad自体はandroid 1.6だろうから買わないと思うけど)