ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

System.Xamlはじめました

http://anonsvn.mono-project.com/viewvc/trunk/mcs/class/System.Xaml/

どこまで自分でやるか分からないけど、アセンブリサイズもたかだか100KBくらいだし、System.Runtime.Serializationの半分以下だろう、と思って何となく作り始めてしまいました。が予想外に作業量が多くて大変そう…1/4くらいは終わっていると思うのですが。

まあそんなわけで、もしSystem.Xaml.dllを使ったアプリを書いているという人がいたらぜひ教えてくださいな。dogfoodingしてみたいと思います。まあどうせそんな高度なことをしている人なんていないだろうけど

まあ、無ければコレに依存しているSystem.Activitiesとかが出てくるのを待つしかないかな…(その辺を始めやすくするために作り出したっていう話もあります)