ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

monodroid beta signup survey

Google I/Oに合わせたのかどうかは知りませんが、何やらMonoDroidのベータテスト受付が始まったようです。
http://go-mono.com/monodroid/

大方の予想通りMonoDroidはMonoTouchと同様に商用製品になるようですね。技術的にはandroid環境ではfull AOTである必要はないのですが、ARM上ではアーキテクチャ的にJITがあまり速くならないというので、基本はAOTでいくのかもしれません(まだその辺は不確定)。

そう考えると、今日正式に発表されたfroyoのDalvik JITインタプリタより2〜4.5倍速いってのはすごいことなのかもしれませんね。