ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

日本でMonoハッカーの求人

TwitterでもRTしたのですが、Miguelが東京でMono関係の開発をやってくれる人を募集しています。Mono関係の開発と言っても内容はC#ではなくCとアセンブリ方面で、それ以上の詳細は明かされていないのですが、まあ間違いなくランタイムまわりの開発ということでしょう。組み込み系、JIT、あるいはSIMDなどが思い当たります。mono自体をいじるのか、それ以外なのかも不明。でもまあ典型的な.NETしかいじらない開発者はお呼びでないんだと思います。わたしも普段はランタイムなんかいじらないのでこの仕事はやりません。(それ以前にわたし向けのタスクは一杯なのですが)

仕事の内容が組み込み系であればこの辺JITならこの辺(これはだいぶ大雑把ですが)、SIMDならこの辺が分かって、開発出来る人、といったところかと思います。もちろんmanaged codeとのinteropをある程度理解できる必要もあるでしょう。

そもそもNovell (-> Attachmate?) で採用されるという話なのか、他の会社なのか、雇用形態どうなのかとか、いろいろ不明ですが、興味があるという人はMiguelに連絡してみるといいと思います。(もちろん英語で! わたしが仲介しないと無理だという人では無理でしょうから、わたしは何もヘルプしません)