ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

12/10 MfA GC at マーク&スイープ勉強会

来週は id:n7shi:20111113:1321190227 におじゃましてMono for AndroidGCの話をちょろっとだけしてきます。

…のつもりだったのですが、20分くらいあるようなので、mono本体のGCまわりの話からいろいろしようかと思います(本当はMfAのGCまわりでどんな作業が行われていた(いる)か、Android 4.0でどんなことが起こるか、だけでお茶を濁すつもりだったのですが)。今までも各所でちょろっとだけお話ししてきたことですが、わりと大変なんです。

ちなみに僕はGCまわりはど素人に近いし開発にも全くタッチしていないので、実装のディープな話が出来る予定はほとんどありません。昨日ちょろちょろとスライドを作っていたんですが、「さわり」だけになると思います。20分に収まるかどうか微妙な長さの「さわり」ですが…。Ice Cream Sandwichで変わった部分の話なども含める予定です。

というわけで、もし興味を持たれた方がいらっしゃったら是非おいでくださいませ。
http://atnd.org/events/20914