ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

2004-11-15から1日間の記事一覧

System.Messagingはニュートラルか?

昨日の話題について、oka326さんがさらなる考察をまとめられているので、それについて少々。まず、System.Messagingはメッセージキューを操作するAPIである、という意味では、最初からCOM+を前提としたSystem.EnterpriseServicesに比べたら、まだ実装中立に…

mono anonymous SVN

利用可能になったみたいです。svn://mono.myrealbox.com/source/trunk/MODULENAME (mono/mcs/gtk-sharp ...)

メモ

Japanglish : おもろい。

IXmlSerializerImplementation

インターフェースなのか実装なのかハッキリしてください。おっと、October CTPではXmlSerializerImplementationに変わってました。

著作者人格権の放棄

livedoorの規約改定まわりで、そんなのが話題になっているらしい。僕は何年も前から、著作者人格権は放棄できるんだよ、田村くらい嫁よ、って言ってるのだが、未だに著作者人格権は放棄できないとかいう連中は多いらしい(しばらく前にそんなトンデモ記事を…

スキーマ推測

というわけでスキーマ推測の設計は(MS設計も考慮に含めて)だいたい考えたので、いまは実装に入っている。設計のカテゴリとしては、属性型の推測と要素型の推測で、個別のトピックとしては、文字列型の推測、内容種別(content type)の推測、そしてパーテ…