ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AndroidのソースコードにSun (Oracle)のコードが含まれていたとされる件

今年は折を見て時事ネタを拾っていこうかと思います。http://japanese.engadget.com/2011/01/22/android-java/AndroidのソースコードにSunのコードが盗用されていたという話。FOSSPatentsが調査結果として出しているソース比較のPDFを見ると、確かにソースコ…

mono meeting無事(?)終了

参加された皆さんおつかれさまでした。飲み会から始まらなかった上に(いつも同様)しゃべりを準備していなかったので、進め方に戸惑ってしまいましたが、最後には無事Plan9の話で盛り上がってよかったと思います(何だそれ)AzureTableのディープな発表につい…

xamldroid

自動コード生成その2はMono.Androidの型をXAMLでシリアライズできるようなラッパーです。MonoDroid用。 https://github.com/atsushieno/xamldroidただコレまだ動かんのですよね。多分ViewにまともなContextを渡してやらないといけないのですが、AndroidのVie…

generic codedom

最近いろいろ小さくないライブラリに手を加えたラッパーみたいなのを作ろうとすることがあります。簡単なコードの生成ならConsole.WriteLine()で済ませてしまうのですが、複雑なコード生成になったらそうも言ってられないかなと思って、CodeDomみたいなのを…

お知らせ: mono meeting 2011/01/26 やります

ひさしぶりにやりたいと思います。monodroidのリリースくらいに合わせてやろうと思っていたのが、一緒に大幅にずれこんでいたのですが、こちらはこちらでやることにしましょう。今回はいつもと少しやり方が違います。 日時: 2011年1月26日(水) 18:30-21:00, …

ABC2011Winter無事終了

Android Bazaar and Conference 2011 Winterの展示は無事終わりました。ついうっかりビジネス系のクラスタにくくられて周りのブースはだいたい5-10人体制なのをうらやましがりながら眺めていましたがw、途中でAndroidキモヲタクラスタの友人にヘルプしても…

MonoDroid is now open to everyone

MonoDroidネタが続きますが、ようやくクローズドプレビューから公開版になりました。現在公開されているものは、クローズドプレビューでの最新版と変わりません。 http://monodroid.net/現在のところ、MonoDroidはかなりでかいので(共有ランタイムで20MBく…

MonoDroid in ABC2011Winter

はてさて新年も何やらもう4日となってしまいましたが、今年もよろしくおながいします。さて割と直近なのですが、1月9日のAndroid Bazaar and Conference通称ABCでMonoDroid betaをお披露目します。こんなベータで大丈夫か? http://www.android-group.jp/abc2…