ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

MonoDroid in ABC2011Winter

はてさて新年も何やらもう4日となってしまいましたが、今年もよろしくおながいします。

さて割と直近なのですが、1月9日のAndroid Bazaar and Conference通称ABCでMonoDroid betaをお披露目します。こんなベータで大丈夫か?
http://www.android-group.jp/abc2011w/bazaar/index.html

なんか、もちっと開発者向きのイベントなのかと思っていたのですが、周りのブースはなにやら企業ばかりだし、話を聞いてみるとどうもビジネスよりの集団が多いというので、もしかして場違い?とかいう気もしてきましたが、まあ開催趣旨を字面通りに取って、あくまで技術者向きに、MonoDroidについてわたしなりに話せるネタを、Windows-VS2010版とMac-MonoDevelop版を展示しつつお話ししようかと思います。わたし自身はMonoDroidの開発には直接は関わっていないので、Monoと共通する部分以外では仲間から見聞きしているレベルになりますが。

商用製品なので一応会社には伝えてあるものの、実態はわたし1人で用意しているので、まわりと比べたら手作り感あふれるブースになるかと思いますが、まあわたしとの雑談スペースだと思っていただければと思います。誰もいなかったら一人で開発していると思います。ライブコーディングってやつ?(違)

そんなわけでMonoDroidに興味があって正月早々やることのない皆さんはぜひ遊びに来て下さいませ。