ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

SSAPRE

ABCREM(array bound check removal)をやっつけたMassiが今やっているJITの最適化は、SSAPRE (Partial Redundancy Elimination on Single Static Assignment)だ。これ、日本語情報源ほとんどありません…が、彼の説明は分かりやすいので、興味があれば読んで損はないと思う。パフォーマンスに対するインパクトが如何ほどのものなのかは未知数だけど、どうなるのかは楽しみだ。monoのJITまわりの最適化は、皆さんちゃんと論文を参考にしてやっているのだよねぇ…僕から見るとすげぇ世界だ。