ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

XQueryなくなっちゃったYO!

http://blogs.msdn.com/DareObasanjo/archive/2004/10/13/241591.aspx

いや「YO!」なんて書いてみたものの、実際これは全くもって予想通りというか、いつ発表されるのかって思ってたネタなので(だってMichael Kayが「2006年まで期待しない方がいい」って言ってるのに、recommendationが出来上がるなんてことはあり得ないし。"http://www.w3.org/TR/wd-xquery" なんて迷惑でしょ)、大いに結構なことだ。

他にも、僕がこれまでつらつらと書いてきた「XmlDocumentNavigatorをeditableにしろ」とか「XmlReader.Create()って、XmlParserContextが無いとDTDやnamespace contextの内容が維持できないじゃん」といった各種の問題点が解決されているようだ。僕はこの変更は改善だと思う。System.Xml 2.0はどんどんあるべき姿(そしてあんまり意味のない姿)になろうとしている。さて、これで安心して副業wを提案できるかな〜。