ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

meetup

ということで行ってきた。日本人・アメリカ人比率、男女比はバランス良く、さすがに20代が多い。25人くらい。僕はいつもよりはしゃべらなかったのだけど、連れてってくれたDuncanは、多分僕が日本語ネイティブでしゃべってるのを初めて見たので、楽しんでいるように見えたようだ。いや、その空間は穏和なもので、実際楽しんでましたが…。少しずつ食事のうまい場所とそうでもない場所が分かってきた気がする。昨日の場所は、ボストンの最初の晩にも来た所だったのだけど、パスタ、sushiからデザートまでいろいろ選べるのは良いものの、味は全くイケてなかった。