ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

まるごとPostgreSQL

4ページだけどfxjrが記事を書いててちょっと驚いた。なにげに220ページ強の内容のうち、Npgsqlのネタが50ページくらいだったりして。

fxjrに話したら「日本ではNpgsqlをたくさん使ってくれてるんだねー」って言われちゃいました。うーん、じゃあNpgsql+.NETが多いのか、はたまたNpgsql+Monoの隠れ(?)ユーザーが多いのか…まあ、日本ではなぜかMySQLよりPostgreSQLの方がユーザーが多かった(今どうなのかは知らない)けど。いや何故かつったらそりゃ日本語情報が豊富だったからだな