ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

かな、頭を良くしてあげよう

今日のMichael Kaplanのネタは日本語仮名文字ですねえ。長目のコメントを書いて投げてみたら、ひらがなが混じっていたからかエラー扱いされちゃいました。もしかしたら彼がサルベージするかもしれないけど、ここに要約を書くと

  • U+3031やU+3032は直前の文字だけを繰り返すわけじゃないから(「かくかくしかじか」とか)、その実装はおかしい
  • U+3005もたまに2文字以上の繰り返しで使う人がいるから、これを1文字の繰り返しと決めつけるのはおかしい

…えっと、最初にもいっこ何か書いた記憶があるんだけど、忘れちゃった。